
Knowledge Box

学んだ知識を詰め込んだ宝箱

ブログはじめます!

自己紹介

みなさん、はじめまして! Masaoです。唐突ですが、僕は来年3月で今勤めている会社を辞めることにしました。そして一年間、思いっきり勉強しようと思っています。 

 このブログは自分の勉強したことの備忘録として、プラス自分のモチベーション維持のために書いていきたいと思っています。

 基本的に自分のためのブログですが、見てくれる皆さんにも知識を共有化できるよう、できるだけ分かりやすく書いていきたいと思います。

まずは自己紹介から

プロフィール

基本情報

・ニックネーム  Masao

・年齢      35歳

・職業      上場企業営業職(食品)

・家族      妻と二人暮らし

・居住地     千葉県

・学歴      大卒

これから勉強したいこと

・Web関連知識(プログラミング、Webデザイン、マーケティング

中小企業診断士試験合格 *8年前に一度受験。一次合格も二次で落ちました。

・英語(TOEIC900点、会話力向上) *現在 725点

統計学

・投資(株式中心) *株式投資歴3年

 

なぜ、これらを勉強したいのか理由はまた書きます。

 学んだことをわかりやすく伝えられるようなブログにしたいと思ってます(文章力の向上も一つの課題)。

見てくれるみなさんが「参考になった!」と言ってもらえるよう頑張ります!