Knowledge Box

学んだ知識を詰め込んだ宝箱

宮古島旅行記~1年前の思い出~その3

f:id:hardstudyman:20170320003133p:plain

3日目

2日間お世話になったaruflatのオーナー夫妻に見送られて3日目が始まりました。

繰り返しになりますが、aruflatのオーナー夫妻は本当に親切で島のことや観光地について詳しく教えてくれましたし、夜は繁華街まで送迎もして頂きました。

お二人は島外から移住してきて、やっとのことで宿を開くに至ったとのこと。

みなさんも是非宮古島に行くときは宿泊してみて下さい。

travel.rakuten.co.jp

相変わらず曇りがち

東平安名崎(ひがしへんなざき)へ

3日目になってもなかなか天候が良くなりません。雨は降らないまでもどんよりとした雲が垂れこめて、気温も13度と肌寒い。

天気を恨んでても仕方ないので、とりあえず島東端の東平安名崎へ。

f:id:hardstudyman:20170319224723p:plain 

どんよりとした曇り空です。

寒々しい写真の通り、本当に寒い!人もほとんど誰もいません。

この写真は灯台の上に登って撮影しましたが、風も強くあまりの寒さに5分も経たずに降りてきてしまいました。

ちなみに天気がいいとこんな景色が見られるそうです。

f:id:hardstudyman:20170319225147p:plain

(出典:宮古島ねっと - 宮古島の観光・レジャーガイド[観光スポット] - 東平安名崎)

全然ちがうなぁ~。

まぁ2月は宿泊費なども格安なのであまり文句は言えません。

景色を楽しみたければやっぱり冬は避けるべきですね。お金はかかりますが。

那覇前浜ビーチ

宮古島に来たならここへ行かない訳にはいきません。


宮古島前浜ビーチ2016

この世の楽園と言ってもいいようなビーチですよね。

綺麗な海を見るのが好きな僕はここは下地島空港と同じくらい楽しみでした。

 ただ、やっぱり天気が悪い。実際にはこんな感じでした。

f:id:hardstudyman:20170319230555p:plain

ただ、それでも海の色は本当にエメラルドグリーンで透き通っています。この天気でも感動的な景色でしばらく砂浜に座ってじっと海を見ていました。

*ちなみに写真に写っているブイはトライアスロンの練習用です。この時も気温10度くらいしかないにも関らず選手が練習していました。

シギラベイスイートアラマンダ

またまた天気が悪化し宿泊先へ向かう

せっかく綺麗な海を前にして優雅な気分に浸っていたのに、またまた天候が悪化。今度は激しい雨が降ってきました。

他のビーチも回ろうと考えていたのですが、明日以降に延期して今日はもう宿泊先に向かうことにしました。

今日の宿泊地はシギラベイサイドスイートアラマンダです。

www.nanseirakuen.com

いつもならこのようなリゾートホテルはあまり選ばないのですが、今回は飛行機代がマイル使用でタダだったこともあり奮発して行ってみることにしました。

リゾートホテルってやっぱりすごいね。

シギラリゾートは宮古島南部の海岸線に沿った約100万坪広大な敷地にホテルやゴルフ場、ビーチ、温泉などをを取り揃えたリゾートです。

スーペリアスイートというホテル本館の部屋を予約していたのですが、お客さんも少ないせいかプールヴィラロイヤルスイートというプール付きの離れの部屋にアップグレードしてくれました。

チェックインを済ませゴルフ場にあるようなカートで部屋まで送ってもらいます。

f:id:hardstudyman:20170319234008j:plain

中に入ると、、すごい。。

 いままでこんなリゾートホテル泊まったことがないので、逆に落ち着きません。

f:id:hardstudyman:20170319234415p:plain

部屋にプールがついています。

f:id:hardstudyman:20170319234638p:plain

ホテルにチェックインした途端に天気が良くなってきたので、プールにでも入ってみよう!と思ったのですが、やはり水が冷たくとても入ることはできませんでした。

残念。。

部屋にサウナもついています。

f:id:hardstudyman:20170320000353p:plain

 ここにきて本当に天気が良くなってきました。

f:id:hardstudyman:20170320000739p:plain

天気は良くなってきたのですが、もう出かける気にもならず後はホテルでゆっくり過ごすことにしました。

夕食は4つのレストランから選べるプランだったのですが鉄板焼きレストラン「マラルンガ」をチョイス。

f:id:hardstudyman:20170320001257p:plain

目の前で焼いてくれます。

f:id:hardstudyman:20170320001320p:plain

宮古牛のステーキや琉球野菜の鉄板焼きを頂きました。

f:id:hardstudyman:20170320001446p:plain

本当に大満足です。

今まではこのようなリゾートホテルは値段も高いし落ち着かないしと言って遠慮気味でしたが、泊まってみると良さがわかりました。

特に宮古島のような南国の島ではやはり一泊くらいはリゾートホテルに泊まってみるべきだと思います。

ちなみに宿泊費は妻と2名、夕食・朝食付きで52,200円でした。

プールヴィラロイヤルスイートは繁忙期だと一人60,000円を超える価格になります。(それ以前に予約が取れないみたい)

2月とは言えこの価格で泊まれたのは本当にラッキーでした。

 朝から天気に恵まれない1日でしたが、最後はリゾート気分を満喫出来たので良しとしましょう。

2日目へ 4日目へ

[スーツケースはレンタルがおすすめ]