Knowledge Box

中小企業診断士の勉強法とその他諸々

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「星野リゾート青森屋」に泊まってきました

9月10日から1週間東北を車で巡る旅行に妻と二人で行ってきました。 夏休みも消化出来てないし、休日研修の振替も溜まっているので、思い切って来週一週間休んで車で東北一週の旅に出ることにした。時にはこういう時間もないとね。英気を養ってきます。— Masa…

サッカーW杯予選で起きた「悲劇」とその教訓

サッカー日本代表がロシアワールドカップ出場を決めましたね。 最近サッカーを見る事が少なくなっていたのですが、突破を決めた豪州戦は久々にテレビ観戦し、ハラハラする気持ちで応援してました。

中小企業一次試験合格発表とTAC二次模試について

ついに今日、中小企業診断士一次試験の合格発表がありました。 自己採点では間違いなく合格点をゲットしていたのですが、やっぱり発表されるまでは本当に合格したのか不安でした。 結果を見ると、間違いなく僕の番号が! 合格です! 第一関門突破ということ…

写真下手でも心配ない!写真加工アプリSnapseedが素晴らしい。

「SNSに写真をアップしたいけど、いい写真が取れなかった。」 「プレゼン資料に写真を添付したいけど見栄えが悪い。」 写真の見栄えを良くしたいというケースは多々ありますよね。 でも、Photoshopなどの写真加工ソフトは高価な上、初心者には使いこなす…