Knowledge Box

学んだ知識を詰め込んだ宝箱

【中小企業診断士】実務補習に向けて準備中

f:id:hardstudyman:20180112232654j:plain

年があけて早くも10日以上たちました。

合格発表がもう遠い昔のように感じられます。

 

僕は合格発表の日に15日コースの実務補習に申し込みました。

今はそれに向けて準備を進めています。

 

まずはパソコン。

年末にDELLのinspiron14 7000を購入しました。

価格は10万円強。SSD256G、メモリ8GでOffice付きなので、まあまあお得なんじゃないでしょうか(相場観無いのですいません、、)。

 

また名刺も作成しました。

ビスタプリントという業者で取り合えず100枚。4月に登録するまでの期間限定なので最低限の枚数にしました(それでも余りそう。。)

ビスタプリントを選んだ理由は価格が安かったのとデザインテンプレートが気に入ったからです。

送られてきた時に箱が潰れていたのはちょっとびっくりしましたが、仕上がりは非常に良かったです。

 

まだ手配できていないのはモバイルwifiとパソコンを持ち運べるバッグ。

僕の所属する会社はパソコンの持ち運びが禁止なので、普段全くパソコンを持ち歩くことがありません。今のバッグにも入らないので買わないといけません。

 

ほんとに出費がかさみますね。。

 

やっと診断士になる実感と自覚が出てきた

二次試験後に自己採点をした結果では、まさか合格しているとは思っていなかったので、正直、合格発表を見ても「自分が診断士になるんだ」という実感は湧きませんでした。

ただ、実務補習の準備を進めていくにつれて、そのようなふわふわした気持ちから「診断士として活躍する!お金を稼ぐ!」という引き締まった気持ちに変わってきました。

 

正月にはブックオフに行き、勉強のために本を大量に購入しました。

勉強はこれからが本番。今の自分では何も役に立てません。

 

今月はしっかり準備をするとともに、診断士として活躍するための基礎知識をみっちりと付けていきたいと思います。